[電話受付]8:00~17:00[定休日]日曜日メール・LINEは24時間受付中!

施工事例

高知市 N様邸 桟瓦修理事例

劣化が激しかった桟瓦を部分交換で修理
劣化が激しかった桟瓦を部分交換で修理

劣化が激しかった桟瓦を部分交換で修理

雨漏りを引き起こしていた桟瓦を部分的に差し替え、安価に雨漏りを解消させていただきました。

OVERVIEW

工事の概要

住所 高知県高知市
施工箇所 屋根
施工内容 桟瓦差し替え修理
工期 1日間
築年数 約20年
使用商材・建材 セメント瓦
CUSTOMER REQUEST

お客様からのご要望

壁から雨漏りがしているようなので、屋根の状況を一度見ていただきたいです。

PROPOSAL

村山瓦からのご提案

ご依頼を受けて現地調査に伺ったところ、経年劣化により瓦が破損しておりました。
屋根全体の劣化状況が著しくひどかったので葺き替えのご提案をさせていただきましたが、予算の関係上、修繕で何とかしてほしいとの事でしたので、今回は桟瓦の差し替えにて修理を実施させていただきました。

BEFORE

施工前

こちらが施工前のN様邸屋根のお写真です。
桟瓦が経年劣化によりひどく痛んでおり、そこから雨漏りが発生していたようでした。
根本解決を行う場合は下地の作り直しから葺き替えを行うことがベストですが、今回は予算の都合上劣化していた瓦の部分的な差し替え工事による修理を行わせていただきました。

UNDER CONSTRUCTION

施工中

桟瓦の差し替え工程

施工中(ビス穴あけ)

施工中(ビス穴あけ)

劣化の起きていた既存桟瓦の撤去後、新しいセメント瓦にて差し替えを行いました。
その後穴を空け、ビスを使ってしっかりと瓦を固定していきます。

AFTER

施工後

こちらがN様邸の施工後お写真です。
部分的な桟瓦の差し替えによって安価に修理を行うことができました。

N様、この度は村山瓦へご依頼をいただき、誠にありがとうございました。